ついったーで書くにはなという内容を書くブログ

(普段の自分と比較して)意識高め

2021年上半期の出来事

コロナにかかって10日間ほど入院しました。市中感染っぽいので不運としか言いようがない。

今まで一泊二日の検査入院はあるけど、ケガや病気によるガチの入院生活は初めてだったんでいい経験にはなりました。

でも、コロナのせいで医療従事者と職場に多大な迷惑をかけたので、インフルエンザくらい治療がすぐ受けられる状況になるまではかかりたくないね。

コロナが苦しいってのもあるけど、私が入院したときは治療薬が無いから基本的に自分の免疫力でなんとかしないといけない=治療期間が長い ってのが一番こたえた。

後遺症もだいぶ収まっては来たけど、私はコロナ発症時に呼吸症状が中心だったせいか明らかに心肺機能が発症前を比較して弱ってる。

今まで何年かかけてせっせとランニングして、せっかく10kmくらいまで走れるようになってきたのに、また200mくらいまでしか走れない身体に戻ってきてしまった。

 

30分くらい走って帰りに銭湯とビール飲んで寝る!っていう過ごし方が好きだったから早く落ち着くといいなあ。