ついったーで書くにはなという内容を書くブログ

(普段の自分と比較して)意識高め

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近買ってよかったもの

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml ルックプラス https://www.amazon.co.jp/dp/B07G4H6GP7/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_aBVjCbQSP83GC 浴槽にスプレーして1分放置したあと洗い流すだけのやつ。 高いけどスポンジでごしごし洗う…

転職活動の結果

無事に数社から内定が出て、今週月曜日から出社予定でした。 ? 出社予定でした? ??? はい実は入社直前にインフルエンザになりました~~~~~~~~最悪~~~~~~~~~~~~~~~ お陰で月曜入社が最短で水曜入社に(泣) 感染症だから仕方ない…

雇い止めの結果

前回、雇い止めにあったとブログに書きましたがその後進展がありました。 会社相手に「これは就業規則第○条に書いてあるのと内容が違う」などとゴネ続けた結果、退職金が少しだけ出ることになりました。 とりあえず、年内はこれで生きていける…。 ただ、契約…

雇い止めにあった

タイトルの通りなんだけど、 あんまり納得出来ない説明を受けたのでごねてたら会社が弁護士連れてきたっぽくて笑うしかない。これオチがついたらnoteでレポ漫画か記事上げて小銭稼ぎ出来ないかしら?

今どんな状況なのか

モデルプレス - 人気ブロガー・作家のはあちゅう、AV男優しみけんとの結婚を報告 mdpr.jp はあちゅう氏事実婚のニュースを見てびっくりしたんですが、住民票の届けを「妻(未届)」にすると結婚しましたと堂々と名乗ってよかったんですね。 いや私、今まさに…

投資信託の経過報告

以前、投資信託の話続報です。 余ってた楽天ポイント1800円分を突っ込んでいくつか投資信託を購入し数週間放置してたんですが、順調に増えてました。 今こんな感じ↓↓ 日によっては減っていたりもしますが、徐々に増えているので数字の経過を見ているのは楽し…

ZOZOTOWNのおまかせ定期便試してみた

ゾゾタウンのおまかせ定期便頼んでみました。 結果的に初回は全て返品したのですが、とても面白いサービスだなと感じました。 参考になるかは分かりませんが、詳細書いていきます。 ※うろ覚えで書いているので事実と異なる場合がございます。 【向いてる人】…

マイブーム

最近資産運用について高い関心があり、「はじめてのNISA」みたいな雑誌を買いました。 なぜ資産運用に興味があるのかと言うと、 ・地元を離れて約1年経過し、生活が落ち着いてきたことでお金について考える余裕が出来た ・あまり熱心に働きたいわけでもない…

たかまつなな単独ライブに行って来た話

※呼び捨てですいません。 第10回たかまつなな単独ライブ「ご機嫌よう さようなら。」NHK入局前、最後に暴れます。 たかまつななの単独ライブに行ってきました。率直に言って面白かったです。 なんでチケットを買ったのかと言うと、お笑いライブなのにシンポ…