ついったーで書くにはなという内容を書くブログ

(普段の自分と比較して)意識高め

ふせったー使うの面倒で…

ときめきメモリアルGS4楽しいです。

以下白羽大地くんのネタバレ気味感想


・隠しキャラ枠&羽学&一流大学目指して勉強って流れが天童くんと全く同じなのわざとなのかなあ?GS1だと天童くん推しだからニヤニヤした
・元気いっぱいでいつもニコニコしてる関西弁キャラがかわいい&かわいい
・こんなにかわいいのにギャルっぽい派手めな服好きなのは意外だった。大地くん攻略時はローズクイーンになってたから、そんな女の子がイケイケな服装なのギャップがあっておもろいなと
思った
・よいこ過ぎるから兄弟でマリィを取り合うモードとか親友モードもあれば見てみたかった。でもほんとにあったら辛すぎてプレーできないよ!
・大地くんは王子枠並みに何でも出来るキャラだけど、イベントが他の男子キャラとの戦いだったり、感心してたりとか何かしらの絡みがあるのもわざとかな?
・実は世に出ていない架空の「ときめきメモリアル」があるとか?大地くんはそのゲームの主人公で高校生活の中で一生懸命バイトしたりパラメーター上げたりデートに誘ったりしてマリィを攻略しようとしてるように見えるんだよなあ。
・マリィからはデートに誘えないし、大地くんはマリィに追い付こうと一生懸命努力してるし、プレイヤーに攻略される側の感覚を疑似体験させようとしてる意図があるのかなあって思った
・告白のときに灯台に移動する間、マリィと何を話したのか色々妄想が膨らむよね。緊張しすぎていろいろお話しないと間が持たないのも良いし逆に二人とも顔真っ赤にして黙りこんだまま移動するのもかわいいし
・地元は京都のどこなんだろうか。タコパするときにキャベツ入れてて欲しいし大学生になったマリィと京都デートしてほしい。大地くんとなら鴨川の河川敷にだって座るよ!


追記)
姫条まどかもスタリオン石油でバイトしてたか。
ちょいちょい今までのキャラからの設定を取ってきてるのかな?