ついったーで書くにはなという内容を書くブログ

(普段の自分と比較して)意識高め

住居問題

今住んでいる賃貸の更新時期が迫っていることもあり、

中古マンションの購入を検討し始めました。

とはいえ、何をどうしたら良いのかも分からないし資金もそう潤沢ではないので、

まずは近所のスー○カウンターに相談しに行きました。

 

結果、あれよあれよという間に新築マンションのモデルルームの予約にこぎつけられて、気付いたときには2軒モデルルームを見学していました。

予算的に新築なんて絶対無理!と思ってましたが、微妙に払えなくは無い(でもDINKSじゃないとかなりきつい)物件を紹介されたため、やっぱ新築いいな~~~という気持ちになってしまいました。

いやでも無理だろどう考えても。2馬力前提だし新築は。

ただ中古で物件探しても数百万くらいの差しか生まれないんだよなあ…。

 

40年働き続けられる体力と健康を誰か私に確約してほしい。

じゃないと返済計画たてられない。