ついったーで書くにはなという内容を書くブログ

(普段の自分と比較して)意識高め

格闘

お久しぶりです。

キーボード操作ができるってありがたいですねえ。

前回の記事から1年近くたっちゃった。

いろいろ書きたいことはあったんですが、

Windowsをようやく10に更新したらBluetoothが死んでしまいまして

何時間もかけて調べたところどうにも今までのアダプターでは使えないということが判明してそのまま放置すること数か月。

数週間前にヨドバシカメラで買いものがあったからそのついでにようやくアダプター買い替え。

平日はばたばたしてて接続できずまた放置。

土日も優先すべき作業があったから放置。

今ようやく時間ができて接続すること4,5時間。

OSをアップデートしたり、PC起動時の設定をいじったり、ドライバを探したりいろんな人のHPを探してなんとか接続できました。

原因は私もよくわからん。

とにかく私以外にも10にアップグレードしたらBluetoothもそのまま死んだ人が多くて困っているというのはよくわかった。

挿せば即使えるみたいな謳い文句のものは気を付けたほうがいいね今後。

正攻法でドライバーのディスクがあるやつがいいです。

今ってCDドライブがないPCも増えてるから本体のみの製品が増えてるのかな?

 

というわけで、今後はもう少し頻繁に記事書きたいな。

これ毎回言ってるけど。